サラリーマンなのに地方競馬の馬主になった♂の日記
by pipisukekun
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ポポは大丈夫?
昨日の昼休みに西岡先生にお電話しました。
用件は・・・ポポのことです。
ポポが佐賀に来て5戦、でもいまだ勝星がありません。
兵庫から移籍させた時はすぐに勝てると思ってたんですが・・・

兵庫では120万円の手弁当を持たされましたから、3戦で12.5万円
稼いでたポポは132.5万円くらい稼いでた馬と一緒に走って地方
4戦目に勝ったワケです。
なら手弁当持たされない佐賀でなら・・・でもそう簡単じゃないですね。

要因として考えたのが・・・
①季節的に冬はだめ
②馬場が向かない
③体調が悪い

①は現実的にありそうです。強めの追いきりを毎週してるのにほとんど
体重が減らない・・・プールとかあったらイイのかな・・・
②もありそうですね。佐賀は地方競馬の中でも逃げ、先行が圧倒的に
有利です。

でも③はないみたいですね。西岡先生が「体調の悪い馬はレースの間に
2回も追いきりかけれない」と言っておられました。
コズミも問題ないと・・・毎朝1時に起きてすべての馬を見てる先生がそう
言うんですから大丈夫なんでしょ。

それよか気になったのが「ポポラーレは真面目に走らない」って発言。
調教でもレースでも本気にならないみたい。
要はズル賢くて、しんどい思いをして走るのがキライなんですね。
まぁレース見ててそうじゃないかと思ってたんですよ。

その点プライマルは前向きなんですよね。
父オジジアンの影響なんでしょうか?
競走馬としてはチョットうるさいくらいの方がイイんでしょう。

ただポポもプライマルも足元はすごくイイと。
喉も問題ないしそこは100点だそうです。

地方に来る馬は足元弱いのが多いし、呼吸器に問題ある馬もいる
そうですが、そこがないので調教が楽みたい。
レースも毎開催キチンと使えるし・・・それが一番だと。
ウチの先生は馬主経済のこと考えてくれますから。

使ってればそのうち順番廻ってくるって言ってくれましたけど、
でもチョット上に行くためには一工夫いるみたい。
先生から乗り役のことも出ましたけど・・・まぁおまかせします。

「結果がすべて」と先生は言います。
先生のトコでの1勝という結果が早くでること祈ってます。
[PR]

by pipisukekun | 2006-02-04 02:47 | 馬主
<< 確定申告・・・ 1月収支 >>