サラリーマンなのに地方競馬の馬主になった♂の日記
by pipisukekun
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プライマル優勝しました!
今日の第2レースでプライマルが優勝しました!
仕事中なので当然ながら生どころかネット観戦もできず・・・
結果は電話で聞きましたが、レースはさっき見た次第です。

佐賀競馬場の天候は曇り、馬場は良。
プライマルの馬体重は467kgで前走比+12kg。
年末の連戦とその後の輸送&熱発で馬体重がだいぶ減って
いましたので嬉しいプラスです。

でも馬体重増が嫌われたのかプライマルは離れた2番人気。
1番人気はダントツでゴドブレスユーでした。
でもATOMUさん曰くプライマルはパドックでの歩様もよく
雰囲気はとてもよかったみたい。

スタートはまずまずでしたがカシノローディが出ムチを入れ先頭。
プライマルの吉田騎手は無理せず2番手追走です。
人気のゴッドブレスユーは予定通り後ろからみたい。
結構縦長の展開でしたしペースはそこそこ速かったのかな?

そんな中2コーナー過ぎでオリエンタルウィチが後退・・・
結局競走中止したみたいですが、無事であることを祈ります。

そのまま3コーナーから4コーナー、直線を向いたとこで先頭の
カシノローディに並びかけるプライマル。
エンジェルティップも迫りますがプライマルの方が脚色がイイ。

結局カシノローディを2馬身離したトコがゴールでした。
1番人気のゴッドブレスユーは6位ですから、ペースが速い割りに
競りかけたりツツいたりがなかったので前残りになりました。

http://www.infoworld.co.jp/keiba/saga/meta/saga20060130-02_509K.asx

タイムは1:32:0、このクラスとしてはかなり優秀です。
レース内容もまぁ完璧と言ってイイのではないでしょうか?
まだ体調が万全でないこと考えれば次も期待できそうです。

今日の勝利・・・
プライマルを譲ってくださったATOMUさんに感謝。
馬を短期間で仕上げてくれた西岡先生と北原さんにお礼。
吉田騎手も無理に競らない好騎乗でGOOD JOB!
それに応援してくださった方みなさんありがとうございました。

次もプライマル応援お願いします。

P.S.
ATOMUさん曰くプライマルの今日の仕上げは完璧だそうです。
コズミも直って馬体重も回復させて・・・
やっぱり先生は馬を作るのが上手いです。

お世話になってる吉永ファームの吉永さん所有のヨシノトップも
今日のレースで優勝しました。
おめでとうございます電話しないと・・・
これで西岡厩舎は今年8勝!ぴぴすけ厩舎もチョット貢献できて
ホッとしている次第です。
[PR]

by pipisukekun | 2006-01-30 23:25 | 馬主
<< 1月収支 ポポ4着&日本代表 >>