人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サラリーマンなのに地方競馬の馬主になった♂の日記
by pipisukekun
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ポポ4着&日本代表
今日の第5レースで走ったポポは4着でした。
現地に行けなかったのでネットでさっき見ました。

佐賀競馬場の天候は晴れ、馬場は良。
ポポの馬体重は485kgで前走比▲2kg。
寒くて絞りにくい時期ですが、先生と厩務員さんがキッチリ
絞ってくださったみたいです。

そんなポポは5番人気・・・まぁ予想通りですね。
1番人気はマイネルディレット、2番人気はポルカ。
まぁ予想とは逆ですが、まぁ想定の範囲内。

スタートと同時にポポはチョット躓いてしましました。
しかも8番のテンジンカイオウと9番のヒロトホークスが外から
被せてきたので最後方に下がってしまいます。

レースを引っ張るのはヒロトホークス。
ポルカが無理に前に行かないのでペースはスローに・・・
ポポにはチョット向かない展開です。

一団になったまま3コーナーへ・・・
ここで吉田騎手のムチが入れるも、前もペースを上げているので
そんなに詰まりません。

4コーナー廻って直線、ポポも結構イイ脚使って追い上げますが
4着が精一杯でした。

勝ったのは中段から差しきった1番人気のマイネルディレット。
最後の伸び脚は他の馬と全く違っていましたね。
2、3着は逃げたテンジンカイオウとヒロトホークス。
ポルカは逃げれなかったのが響いたのか8着でした。

ポポには展開が向かなかったってのもありますが、ペースが
遅かっただけにもうチョット早めに捲くり気味に仕掛けて欲し
かった気もします。
まぁ最後はイイ脚使ってますし、そのうち順番が廻ってくると
信じて待ちますか。


で、なんで今日ポポを見に行けなかったかっていうと・・・
嫁さんにねだられて宮崎に行ってたからなんですね。
目的はサッカーの日本代表合宿です。

今日が合宿初日で15:45から歓迎式典のスケジュールだった
んですが、13:30にはすでにスゴイ人・人・人・・・
選手が来る予定の正面ゲートには黒山の人だかりです。

そこで(ピーン)とひらめいたのが、「危なくてここから入れない
から別の入り口って可能性あるかも??」
ってことで嫁さんと2人で別の入り口で待つこと1時間半・・・
狙った通りソコにバスが来ましたよ!!

ポポ4着&日本代表_c0000543_23394825.jpg

↑遠藤選手

ガードマンさんの無線を聞く限り、どうも最初からそっちの入り口
から選手を入れるつもりだったみたいですね。
だもんでこの写真が撮れるポジションにいたのはぴぴすけと嫁さん
ともう一人(おばちゃん)の3人だけ!
他にも10枚ほどありますが、貴重な写真です。

その後練習も見て帰りましたが、おかげで優越感に浸りながら
気持ちイイ時間を過ごせました。
帰りに食べた「おぐら」のチキン南蛮も美味しかったし満足です。

ポポ4着&日本代表_c0000543_005460.jpg


これでポポが勝ってたら100点だったんですがね・・・

by pipisukekun | 2006-01-30 00:01 | 馬主
<< プライマル優勝しました! プライマル佐賀2戦目 >>