人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サラリーマンなのに地方競馬の馬主になった♂の日記
by pipisukekun
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
西岡厩舎好スタート!
正月競馬が終わりましたね~
そんな中、ポポとプライマルがお世話になっている西岡厩舎は
5勝と好スタートを切りました。

勝率22.7%、連対率31.8%、賞金244万円。
勝鞍、獲得賞金ともに2位、勝率、連対率は4位です。
まぁ佐賀リーディングどころか、全国で勝率1位をとったことの
ある先生ですから満足はしていないのでしょうが、でも年間で
90勝のペースですからね~

横井さんや北原さんをはじめ西岡厩舎の厩務員さんはよく
働いておられますし、それにもまして西岡先生は馬を大事に
されるので、厩舎の成績があがるとホント嬉しいです。

吉田順騎手も5勝でリーディング4位ですからまずまず。
ポポとプライマルが皆さんののお役に立ってないのでチョット
申し訳ない感じもしますが次は頑張ってくれると思います。


そういえば西岡厩舎の稼ぎ頭のザオリンポスマンが先日の
菊池川特別で1番人気に応えて勝ちました。
父コンサートボーイの地味な血統ですが、地元佐賀デビュー
の馬ですし、佐賀を代表するスターになって欲しいですね。

前にも書きましたがザオリンポスマンは初勝利が3歳8月、
そこからAクラスに駆け上った遅咲きの馬です。
ポポもプライマルもそれより前に初勝利あげているんですから、
頑張って追いつけ追い越せ!


これでこのブログの記事が100記事達成!
これからもヨロシクです。

by pipisukekun | 2006-01-11 01:05 | 馬主
<< ドリームアーチ号引退 ポポは3着でした >>