サラリーマンなのに地方競馬の馬主になった♂の日記
by pipisukekun
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ポポは3着でした
今回は事情があって佐賀まで応援に行けなかったのですが・・・
ポポの2006年の初戦は3着でした。

すんごく寒かったんじゃないかと思うのですが天候は晴れ。
前日雪の予報だったので馬場状態心配していたのですが、
良馬場になりました。

注目のポポの馬体重は487kgでマイナス6kg
寒い時期なのになんとか先生と厩務員さんが絞ってくれました。
苦労されたんじゃないかな・・・スミマセン。

そんなポポの人気は12頭中9番人気。
前走の負け方がひどかったにしても人気落とし過ぎでしょ~
1番人気は2連勝中のアドマイヤタイガー、もう1頭の2連勝馬
プレトゥールは3番人気です。

注目のスタート、ポポはチョット遅れたもののまずまず。
気合を多少つけて9~10番手を追走します。
まぁ離れた最後方よりマシですね。

先行争いはプレトゥールとサクラブロードですが、下條騎手が
無理に競りかけないので、南谷騎手のプレトゥールが先頭に
たってペースは落ち着いた感じ・・・
多頭数なのにペースが落ち着くとチョットマズイ。

そんな中向う正面の直線で早くもポポに吉田騎手のムチが
入って外を徐々に進出、3コーナーでは中団につけました。
4コーナーでは先行集団に近づいて・・・いざ直線!!

でも前のプレトゥールとサクラブロードも前半楽していた分
そんなに止まらない。
徐々に差を詰めるも1馬身チョット届かず3着でした。

勝ったのは先行したプレトゥール、2着はサクラブロード。
3番手走っていたセイワマリンが4着ですし、1番人気の
アドマイヤタイガーは6着ですから完全な前残り。
そんな中でポポはまぁ頑張った方だと思います。

今回は吉田順騎手の騎乗にも満足。
離れた最後方ではなくてちゃんと集団に取り付いた上に、
早めに動き出して前を捕らえに行く積極的な騎乗。
次からもこういう騎乗をお願いします。

複勝の配当は500円・・・結構つきましたね。
でも単勝や馬連、馬単を買ってもらってた方スミマセン。

次は月末かな?次こそ期待してます!!
[PR]

by pipisukekun | 2006-01-08 01:00 | 馬主
<< 西岡厩舎好スタート! ポポ2006年初戦 >>