サラリーマンなのに地方競馬の馬主になった♂の日記
by pipisukekun
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
あけおめ+目標+プライマル初戦+収支
遅くなりましたがみなさんあけましておめでとうございます。
本年もぴぴすけのしけしけブログをよろしくお願いします。


さて今年の目標ですが・・・10kgダイエット!というのは
ぴぴすけ自身の目標でして、馬主としての目標は・・・

①1年間2頭が無事に走ること(年間各馬15走)
②1年間で2頭が各2勝の4勝すること
③口取りすること

個人的に決して高い目標ではないと思います。
①と②を達成できれば単年度収支はプラスになるはず。
早めに達成して全体の収支もプラス・・・とはいかなくても
マイナス幅を少なくして欲しいものです。


そんなこんなで迎えた2006年の初戦は今日が佐賀デビューの
プライマルドリームちゃんです。

今日の佐賀競馬場の天候は晴れ、馬場は良馬場。
注目の馬体重は前走比+2kgの455kg。
中2週ちょっとで輸送があって熱発があったのでマイナス体重を
覚悟していたのですが、嬉しい誤算でした。

歩様もまずまずだし気合乗りも良好。
でも中間は軽め一本だったせいか馬体のハリはイマイチ?
そんなこんなで人気はロードアレスに続いて2番人気です。

迎えたスタートはチョット遅れるも気合をつけて前に。
1コーナーでは3番手につけるもタニノレジェンドの北村騎手に
内を占められて外を廻らされることになりました。
こうなると大外枠が痛い・・・

そのまま終始外を廻らされて3コーナー、4コーナー。
迎えた直線ロードアレスは抑えたものの、タニノレジェンドを
捕らえきれず残念な2着になりました。

今回は枠が悪かったのと、北村騎手に上手く乗られました・・・
でも次は勝てそうという好内容、まずはホッとしたとこです。
プライマルの今年中の2勝は・・・できそうかな??


でウチに帰ると12月の請求書がきてましたよ。

<収支>
12月収支  ▲353,086円

<収支合計>
トータル ▲1,499,923円

これはプライマルの馬代、輸送費、飼葉料込みです。
ポポだけなら充分プラスなので、仕方ない数字との認識。
プライマルは今日走って2着ですから、今月プラス確定ですし、
これから稼いで取り返してくれるでしょ!
[PR]

by pipisukekun | 2006-01-03 21:08 | 馬主
<< 教えてください! 半年チョット・・・お世話になりました >>