サラリーマンなのに地方競馬の馬主になった♂の日記
by pipisukekun
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
三連休の過ごし方
三連休みなさんはいかがお過ごしでしょうか?
ぴぴすけは昨日は年賀状書いて終わり~
で、今日は吉永牧場に遊びに行ってきました。

2ヶ月ぶりに遊びに行かせてもらったのですが、土地の収用に
伴って作り直ししていた牧場がキレイになってました。
でも今年は北海道から来ている馬が例年より少ないみたい。
まぁ秋まで造成工事してたんですから仕方ないですけど・・・

馬主さん各位
前より設備よくなってますから来冬の1歳馬の育成は是非とも
吉永牧場でお願いします!!

チョット寂しい感じですが、でも馬達に会うと元気出ます。
あと馬もそうなんですが・・・ここにいる3匹のワンちゃんがイイ!
そういや牧場って結構犬とか猫とか飼ってますよね?
馬のアニマルテラピーなんでしょうか?

お邪魔して2時間くらいお話ししてたんですが・・・
イロイロ興味深いお話が聞けました。
生産牧場の現状、馬の生産のトレンド、地方競馬の行く末etc

そんな中で残念だったのは、ある馬を種牡馬として繋用する予定
だったんですが延期になったこと。
まぁ2頭の牝馬に種付けするのに種牡馬繋用してたら大変です。
来年は宮崎で繋用されてるビークァイエットを種付けするみたい
ですが・・・もっとイイ種牡馬は九州に来ないんでしょうか?

JBBAのダンツシアトルとサイレントハンターじゃツライですね。
韓国に種牡馬送るくらいならその前に南九州にソコソコの
種牡馬を連れてきてください!
できたらオペラハウス・・・駄目ならキンググローリアスお願い!

あと今日は志布志のシーサイドホースにもお邪魔しました。
ココでは普段海岸で調教をしているのですが、今日は午前中
だけだったみたいで走ってる姿は見れませんでした。
また今度見に行くかな・・・

そうこうしているウチに夕方になったのでケンチキ買って帰宅。
明日は佐賀ですから早く寝ないと。
レースも楽しみですけど・・・プライマルとの初対面楽しみです。
[PR]

by pipisukekun | 2005-12-24 23:32 | 馬主
<< ポポは5着&プライマル対面 ポポの佐賀3戦目 >>