サラリーマンなのに地方競馬の馬主になった♂の日記
by pipisukekun
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
どういうこと?
今日西岡先生から携帯に電話がありました。
仕事で出れなかったので留守番電話にメッセージが・・・
「お時間があったら電話もらえますか?」とのこと。

ここで思ったのは・・・ケガか病気。
調教中にポポがケガとかしたのかな?
それとも疲れの溜まってたプライマルが体調壊した?
不安になって昼休みになってすぐ電話してみたら・・・

「今度の馬(プライマル)はどうやって買わはったとですか?」

足元が丈夫で、牝馬のわりに馬格があって、呼吸器も問題なくて、
性格も素直で、しかもクラスは下で走れるプライマル。
どうもある馬主さんから馬を買いたいと言われてて、金沢とか
岩手から馬の売却情報が入っているものの、イイ馬がいなくて
こまっていたときプライマルが入ってきたので電話してこられた
みたいです。

「(ラフィアンやターファイトの)クラブとコネがあるとですか?」

ポポは元ラフィアンですけど直接買ったワケじゃないですし、
プライマルも元ターファイトですけどATOMUさん経由ですから。
西岡先生お役に立てなくてスミマセン・・・

でも2頭はホント先生の評価高いみたいです。
自分で馬見てるワケじゃないですし、だいたい馬見てもわからない
ぴぴすけがイイ馬に出会えているのは皆様のおかげです。
あとは稼いでくれるだけなんですけどね~

でも書いてて思ったのはクラブの馬はイイですよね。
クラブの会員に聞けば(もしくはHP見れば)どんな馬か情報が
入りやすいですし、血統はまぁだいたいしっかりしてますし、
見切りが早いから(引っ張ると会員から苦情がくるんで)まだ
前進の余地がありそうな馬が多いですし。

ってことで元クラブ馬は狙い目ですね!!
まぁでもサラリーマンの収入では2頭がホント限界ですから、
この2頭が結構稼いでくれないと3頭目はないですけど。

さてあと5日、先生も次は楽しみにしてくださってるみたいなので
できたらまた応援に行きたいです。
[PR]

by pipisukekun | 2005-12-20 23:01 | 馬主
<< ポポの佐賀3戦目 新しい仲間が増えました >>