サラリーマンなのに地方競馬の馬主になった♂の日記
by pipisukekun
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
新しい仲間が増えました
前馬主さんがOKしてくださったので発表しま~す。
ぴぴすけ厩舎に新しい仲間が増えました。
名前は「プライマルドリーム」4歳牝馬です。

名前を見て「えっ・・・」と思った人はココによく来られる方?
実はこの馬はココによく来てくださるATOMUさんから安く
譲っていただきました。
ATOMUさんホントにありがとうござます。

ポポ1頭だと寂しいので組合馬主になるかもう一頭持つか
悩んでいたのですが、そんなときにATOMUさんから声を
かけていただいて・・・決めさせていただきました。
西岡先生にしょっちゅう電話してたのは実はこの相談でして、
厩舎に空きがあるかどうか、馬の成績なんかを見てもらって
どう思うかなどいろいろ相談してたワケです。

決めた理由は①先行力があること②馬格があることの2点。
盛岡まで馬を見に行くこともできませんしね。
そうそうあと一番重要なのは「ATOMUさんが信用できるな~」
と思ったことですね。

この馬は元ターファイトクラブの一口募集の馬です。
父オジジアン、母ブラックアイリスで募集価格は500万円。
叔母に中央5勝のセントラルマドンナがいる血統です。
セントラルマドンナも全5勝がダートですし、父オジジアン
ですからモロにダート血統ですね。

中央では2戦着外、その後骨折して1年以上休みましたが、
アクシデントによるもので足元は丈夫とのことです。
(西岡先生も足元は問題ないと言ってくれました)
今年の秋から盛岡水沢で2-2-0-6、先行力を武器にまず
安定した成績を残しています。

12月11日に勝ったプライマルドリームにはすぐに佐賀に
移動してもらって、今現在ポポと同じ西岡厩舎にいます。
順調なら正月開催で佐賀デビューの予定。

輸送後疲れから少し熱発したみたいですがまず順調とのこと。
1ヶ月程間が空きますからチョットゆっくり目に調教しながら
しっかり食わせこんで馬体の回復を図ってもらっています。

先生からは馬体、特に上半身の筋肉のつき方はスバラシイ。
楽しみな馬を預けてもらってありがたいと言われました。
年明けどんな走りをしてくれるか今から楽しみです。

重ね重ねATOMUさんありがとうございました。
あと西岡先生、小笠原先生、厩務員さん、伊藤運送さん、
佐賀競馬の登録日の関係でバタバタさせてしまって申し訳
ありませんでした&ありがとうございました。

いっぱいいっぱい大事にさせていただきます。
[PR]

by pipisukekun | 2005-12-20 01:11 | 馬主
<< どういうこと? ポポの次走 >>