サラリーマンなのに地方競馬の馬主になった♂の日記
by pipisukekun
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ポポは2着でしたその1
今日は野暮用があって見に行けないな~と思っていたのですが、
急遽中止になったので嫁と見に行ってきました。

昼ご飯は久留米で「大砲ラーメン」
ここの「昔ラーメン」の「カリカリ」がウマイんですよね~
久留米はホントにラーメンのレベルが高いです。

で、佐賀競馬場に着いたのは12時くらい。
天気は晴れ、馬場は良馬場、絶好のコンディションです。
さて注目の馬体重は・・・+6kgの491kg??

c0000543_2311345.jpg


チョット・・・また増えてますやん・・・「天高く馬肥ゆる秋」・・・
パドックでのポポは厩務員さんに甘える仕草が目立ちます。

http://www.fileup.org/file/fup52140.mpg.html
↑パドックの動画、パスは「popo」よかったら見てね。

でも吉田騎手が乗ると・・・気合い乗ってきましたよ。

c0000543_2317554.jpg


そんなポポは単勝3番人気。
人気の2頭は予想通りロードチャージとマルシゲニシキ。
そして迎えた12:45、スタートはいつも通りまずまず。
でも行き脚がつかないので最初の直線で最後方に。

ここで吉田騎手は前走みたいに無理しません。
最後方でポポが行きたいようにさせています。
そのまま1コーナーから2コーナー、その間にロードチャージと
マルシゲニシキが飛ばす飛ばす!
MAX15馬身くらい離れてたんじゃないですかね?

そして向う正面でポポは徐々に進出開始!
3コーナーで中段に取り付き4コーナーでは外に出していざ直線。
でもロードチャージが強い・・・速い・・・余裕ある・・・
6馬身差の2着が精一杯でした。

でも3着馬は5馬身離しましたから相手が悪かったってことに
しておきましょう。
それより吉田騎手がココを見てたかのような騎乗が嬉しいです。
もう「手の内に入れた!」って感じですね。

あとは先生&厩務員さんにしっかり面倒見てもらって・・・
近いうちに佐賀初勝利!&初口取り!!といきたいものです。
でもホントにポポの太りやすい体質には困ったものです。
先生と厩務員さんにはご苦労をおかけします・・・スミマセン。
[PR]

by pipisukekun | 2005-12-03 23:38 | 馬主
<< ポポは2着でしたその2 ポポの佐賀2戦目 >>