サラリーマンなのに地方競馬の馬主になった♂の日記
by pipisukekun
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
また佐賀に行ってきました2
それから福岡ドームまで行ってでサザンのコンサート見てきた
のですがこれが盛り上がりました!
最初っから下ネタバンバン・・・ただ歌うだけならCDでもイイん
ですから面白いトークがあると嬉しいです。

6時半スタートで終わったのが9時半・・・
新しいのから古いのまで20曲以上は歌ってましたね。
アリーナの真ん中だったのですが、振ってきた風船やリボンを
振りすぎて筋肉痛です。

c0000543_22443364.jpg


そのあと天神の「たか栄」って屋台に。
ここは前から行きたかったんですが、前回一杯で入れなかった
んで、念願の「たか栄デビュー」です。

入ると店員さんが「ウチにはラーメンないですけどイイでうか?」
イエイエ・・・ラーメンは昼に食べたしネットで調べてきてますから。
ここのおすすめは「おでん」なんですよね。
チョット寒くなってきたし美味しい季節です。

c0000543_22532653.jpg


適当に5つ入れてもらったんですが評判通りやっぱウマイ!
特に濃い目のダシがしっかりしみた大根は絶品でした~
あと明太子まるまる一本入った卵焼きも美味でした。

でもそこで美味しかったのはそれだけではなく会話。
その日はサザンだけでなく浜省のコンサートもあったので、
店員さんとその会話で盛り上がっていると・・・
なんと隣の♂がサザンのコンサートに行っていたことが判明!
しかも彼北海道から来たみたいなんですよね~

仕事を聞くと郵便局とのこと。
今度西川さんがトップになりますから、業界での彼の噂を言って
「厳しくなるぞ!」と脅してきました(ゴメンね)
屋台はこういう会話がイイですね。


んで今日は昼まで寝て、チョット仕事して今に至るって感じ。
久々に昔の愛馬を見てみると・・・ギガ頑張ってますね。
金沢で2勝したみたいで、これからも期待できます。

あと気がついたのがグラスボンバー。
先週の福島記念で重賞初制覇したんですが、この子の父が
ポポと同じMachiavellianなんですよね。
しかも母父も同じNureyevですから3/4同血です。
で、この子去年4歳時は1000万下で走ってた晩成馬。
(まぁ1000万下でもスゴイけど)
「きっとポポも晩成なんだ!」と都合良く解釈させていただく
ことにしました。

あとポポの妹テンザンオトヒメが兵庫ジュニアグランプリGIIIに
挑戦することになったみたいです。
7枠10番で騎手は元園田の小牧騎手。
期待しつつ応援です!!
[PR]

by pipisukekun | 2005-11-20 22:20 | 馬主
<< ポポの次走 また佐賀行ってきましたその1 >>