サラリーマンなのに地方競馬の馬主になった♂の日記
by pipisukekun
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
また佐賀行ってきましたその1
土曜日にまたポポに会ってきました。
といってもメインはサザンオールスターズのコンサート。
その前にチョコっと寄ったってトコです。

行く前に久留米の「一味ラーメン」で腹ごしらえ。
ここのラーメンはピリッと辛くて美味いんですよね。
ホントは大砲ラーメン行きたかったんですが前日にテレビに出てた
せいかすごい行列・・・また今度にします。

c0000543_2252596.jpg


そのあとポポに会ってきたんですが、丁度引き運動してるトコ。
レース後も順調みたいでしっかり調教されてるみたいです。
急に運動量を多くすると駄目なのでチョットだけ量を多くしてるのと
汗取りをつけているみたいです。
次は絞れたポポが見れるかな?

c0000543_22104956.jpg


あとイロイロ聞いてみたんですが、前回のメンコは「違う競馬場
での初レースなので念のためつけたもの。気性的には問題ない
ので、次は多分なにもつけない。」とのことでした。
ってことは特徴的な「顔」が見れるかな?

あと馬具も見せてもらいましたが・・・イロイロありますね。
教えてもらいましたが微妙すぎてわかりません。
手綱のやわらかさとか、ハミの噛むとこの形状とか未知の世界。
Dハミとかリングハミとかは知ってましたが、先生はそれよりも
ホントに馬が噛むトコの数ミリの形状にこだわってるみたいで、
いやはや奥が深いです。

他にもイロイロ試してもらってるみたいだし、その中でイイモノを
早く見つけてもらって早いうちに一勝してもらいたいですね。
次のレースますます期待が大きくなりました!

厩務員さんにもなついてるみたいだし、可愛がってもらって
いるようなので安心して福岡にGO!
[PR]

by pipisukekun | 2005-11-20 21:49 | 馬主
<< また佐賀に行ってきました2 悲しいお知らせ >>