サラリーマンなのに地方競馬の馬主になった♂の日記
by pipisukekun
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
佐賀初戦は4着
ポポの応援に行ってきましたよ!でも残念ながら4着でした。


先月厩舎には挨拶に行かせてもらいましたが、競馬が開催されている
佐賀競馬場に行くのは今回がはじめて。
イイ天気でホントによかった~

c0000543_22322646.jpg


競馬場に着いたらしばらくして4Rのパドック・・・んんっ・・・
ポポの体重が+15kg???

c0000543_22353755.jpg


パドックに現れたポポは・・・やっぱ太いよ・・・
この瞬間「今日は厳しいかな?」と思いました。

c0000543_2235017.jpg


そんなこんなで迎えたレースはスタートちょっと後手を踏んだ形。
それ以上にやっぱり外から被せられたのがイタイ・・・
引いてしまって1コーナーでは最後方になってしまいました。

でも吉田騎手は押して2コーナーで中段まであげます。
しかし3コーナー手前ペースがあがったときにまたズルズル。
4コーナーではまた後方まで下がってしまいます。
そこから追い上げたものの結局4着でした。

勝ったのは同厩舎のエンジェルロンド。
2、3着は前にいたコネチカットレモンとミッドナイトナースですが、
エンジェルロンドは後ろからですから「展開に恵まれなかった」
という良い訳はできませんね。


レース後厩舎にお邪魔して先生と奥様とお話したのですが、
調教では動きがよく「(両方がんばって欲しいがロンドよりも)
ポポラーレのほうが上に行くかと話してました」とのこと。
近くに厩務員さんもいたトコでの話ですからホントなのでしょう。

それがあって吉田騎手も選んでくれたようなのですが・・・
期待にこたえられなくて申し訳ない限りです。

馬体重に関しては「チョット太いかとは思ったが、+15kgとは
思わなかった。乗り込みはしっかりやったのですが・・・次からは
もっとしっかりやると同時に汗取りもつけます」とのことでした。

まぁ初戦ですし、西岡先生も厩務員さんもわからないことが
たくさんあるでしょうし、次に仕上げてくれること期待します。

ポポも次は佐賀競馬に慣れてくれるでしょうしね。
あと騎乗も・・・現状ではロンドみたいに3コーナーから徐々に
進出って競馬が一番ですかね?
まぁそこも吉田騎手がキチンと考えてくれると思います。
(あくまで乗ってくれたらですが)

次は12月3日頃の予定。
予定がなければまた応援行きたいな・・・
[PR]

by pipisukekun | 2005-11-12 22:37 | 馬主
<< 過去のレースを見直してみました。 ポポの佐賀デビュー戦枠順発表 >>