サラリーマンなのに地方競馬の馬主になった♂の日記
by pipisukekun
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
姫路デビューが迫ってまいりました
日付変わって明日にいよいよポポが姫路デビューです。
ってことで昨日先生に電話してみました。

ポポは相変わらず順調みたい。
強めに追って54秒?速いのか遅いのかさっぱりですが、
まぁ先生が順調というんだから順調なんでしょう。

あと写真の件言ってみました!
「初勝利なので大きいのにしてみました」だそうです。
「もういらね!」という趣旨のことを言ったのですが、
「小さい写真とかカレンダーとかもあります」だそうで・・・
そこまで言われると「人の良い」ぴぴすけ的にはそれ
以上言えなかったので結論を先延ばしにしました。

でもね普通お金がかかることですし、事前に馬主に
写真を買うか買わないか、買うならサイズをどれに
するか聞かないんですかね?

いつも請求されてる装蹄代や獣医料もそう。
装蹄は毎月決まって月初に行って、装蹄代が14,700円
かかってますが、頻度や値段ってこんなもんなんですか?
レース前静脈注射してるみたいですが、これ必ずするもの?
8月19日には「もみ針」って・・・針打つくらい疲れてた?
ってか針打ったって請求書見て初めて知ったんですけど。

「立替金」なんですから当の本人に立替を了解とらなきゃ
立替にならないと思うのですが・・・

まぁでもそのお金に関してはホントかかっているんでしょうし、
どうしても必要なものなんでしょうからまだ許せるにしても、
情報が入ってこないのがホントつらいですね。

いまどきメールもあるし、携帯もあるのに・・・
こっちから電話しなけりゃレース前にFAXが流れてくるだけ。
経済的に見て地方競馬が儲かるモノならそれでイイ人も
いるかもですが、今はそんなモノじゃないです。
馬が好きでなけりゃこんな割の悪い勝負するのは・・・
見栄っ張りか大バカですね。

ぴぴすけはポポのことが大好きです。
でも近くにはいけない・・・だからせめて情報は欲しいです。
先生や厩務員さんは可愛がってくれているとは思うのですが、
そこはチョット不満だな~
ぴぴすけが言ってることは、この世界では変なコト?

チョット熱くなったのでスキンを変えて落ち着いたものに・・・
イロイロ書きましたが明日のレースみなさん応援お願いします。
[PR]

by pipisukekun | 2005-09-05 01:45 | 馬主
<< ナービはすごいですね 請求書きましたその4 >>