サラリーマンなのに地方競馬の馬主になった♂の日記
by pipisukekun
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ポポが走らないと寂しいです
2週間に1回ならこの前の木曜日に走ってたハズなのですが、
テキの判断で1週お休み。
夏暑いし、連闘続きだし、そろそろお休みというテキの判断は
支持するのですが、やっぱり寂しいですね。

そんなこんなでチョット間が開いたのでテキと厩務員さんに
ポポの調子を聞くべくメールしてみました。

今のところポポは暑さにも負けず元気一杯みたいです。
で、次のレースは古馬混合戦C4クラス、9月6日予定とのこと。
間あけたのでビシッと追いきりかけて勝負!!

でもC4とは思ったよりキツイですね。
テキからは「C5かC6かな?」と聞いていたのでそのつもり
だったのですが、C4となるとなかなか・・・

タイムだけではないのはわかってはいるのですが、茲許の
C4クラスの勝ちタイムは1:30:8前後。
今のポポでもイイ勝負はできそうですが、勝つのは簡単では
なさそうです。

そう考えると園田姫路競馬で中央下がりの馬が持たされる
手弁当120万円は大きいですね。
ポポ自身が成長してすんなり勝ってくれれば無問題なのですが、
そうでないと「ある方」がメールくれた通り移籍も考えないと
いけなくなるかも知れません。

イロイロ聞いたり調べたりしてる中で考えているのが・・・
夏は多少涼しくてすごし易い「金沢」でバンバン走って、
冬は金沢の開催がなくなるので、年中開催されていて、
暖かくて、土日開催で見に行ける(可能性もある)「佐賀」
に移動というパターン。

もちろん今すぐには考えてません!
テキや厩務員さんにはお世話になってますし、ポポをホントに
可愛がってくれているのでこの「縁」は大事にしたいです。
でもしがない貧乏サラリーマン馬主ですから稼がない馬を
そのままの状態で抱えているワケにはいかないので・・・

そうならないためにはさっきも書いた通りポポが勝って稼いでくれ
ないと!がんばれポポ!!
テキ&厩務員さん&板野くんよろしくです。
[PR]

by pipisukekun | 2005-08-29 01:24 | 馬主
<< 請求書きましたその4 園田に行く前(行った後)にいかが? >>