サラリーマンなのに地方競馬の馬主になった♂の日記
by pipisukekun
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ポポは8着でした(携帯からのを修正)
現地観戦はやっぱりイイですね~
ポポの写真とって可愛がって(ポポには迷惑かもですが)
野田忍先生や厩務員さんにも会って話してきましたが、
その話はオウチに帰ってまた今度カキコします。

とりあえず今日は先にポポの5走目の結果を・・・
タイトルの通り残念ながら8着でした。

天気は晴れ、馬場は良馬場。
とりあえず暑い・・・鹿児島よりも暑いですよ・・・
馬には暑さはよくないですから、やっぱりコレ走ったら
ポポを休ませてあげないとと思いました。

心配された馬体重は468kgで前走比▲4kg
大きくは減ってなくてまずは一安心。
久々に見ましたが毛艶もよくなってました。

相変わらず普段は「ボーッ」としてるみたいですが、
パドック廻ってるウチにだいぶ気合のりがよくなってきて
板野くんが乗るときは嫌がる素振り。
走りたくないのか???

一番人気は予想通りドーサイルサンダー。
ポポは6番人気、もっと低いと思ってただけに意外。
馬主がこんなこというのもなんですけどね。

そうこうしてるウチにスタート!!
スタートはまずまずも外から被せられたのを嫌がって最後方に。
そのまま1コーナー、2コーナー・・・3コーナーあたりから徐々に進出。
4コーナーを回って直線勝負!と思ったけど伸びないです・・・

結局2頭抜いただけで8着でゴール。
最後は板野くんも追ってませんでした。
途中で足を使った分最後の伸びが甘くなったみたいです。

勝ったのは社台地方競馬オーナーズのドーサイルサンダー。
山野大先生も共同馬主になっておられる馬です。
先行抜け出しで着差以上に強いレースでした。
2着は逃げ粘ったハーバータウン、3着はラストステージ。

でもポポも着順こそ8着ですが、着差は1.1秒でタイムはまずまず。
自分のタイムでは走ってるんですよね~
要は今日は相手が強かったということでしょう。
9月、C5~6あたりに編入になったらまた勝ち負けできそうです。
そこから先はどれだけポポが成長できるかですね。

レースで気になったのは外から被せられたら引いてしまうこと。
板野くん曰くこの前みたいに外枠のがイイみたいです。
でもこればっかりは運だからな・・・

レース後もポポに会ったけどケロッとしてるし大丈夫そう。
(まじめに走ってないのかも・・・)
次ちょっと休んでまたがんばってもらいましょ!
[PR]

by pipisukekun | 2005-08-11 16:10 | 馬主
<< 鹿児島に帰ってきてしまいました いよいよポポの5走目です(携帯... >>