サラリーマンなのに地方競馬の馬主になった♂の日記
by pipisukekun
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
残念でした~
ポポは残念な結果に終わりました。

1着 12番 エムアイナオキヒメ 坂本和 1:30:9
2着 04番 グレートベアー    大山真 6
3着 08番 スプリングスカイ   田中学1/2
------------------------------------------------
6着 06番 マイネルポポラーレ 板野央

気になっていた馬体重は△4kgで472kg
馬場はやや回復して「稍重」でした。
そんな中でポポは2.3倍の1番人気!
嬉しいけど馬主の自分からみてもチョット買われすぎのような・・・


レースはスタートしてすぐエムアイナオキヒメが先頭。
競りかける馬もあまりなく先行有利なペース?
ポポは・・・行き脚がつかずに最後方ですがこれは想定の範囲内。

でもここからが???
前走では4コーナーで2~3頭抜いていたのに今回はシンガリ。
チョット間に合わないんでない?と思っていた通りになりました。

エムアイナオキヒメは一旦引き付けてから離しにかかり独走。
結果6馬身離したんだから強かったのでしょう。
それは仕方ないにしても後の馬は交わして欲しかったです。

最後直線だけで6頭抜いたものの6着がやっと。
賞金ゲットできませんでした。
それよか馬券を買ってくれた人ゴメンナサイ。


チョット無理してでも前につけるか、スパートを早くしないとコレでは
勝てそうにありません。
1700mのレースがあれば狙ってみるのも一つの手でしょうか?

地方競馬で先行できないのはチョット痛いですが、イイ脚は使って
くれるので使いドコロと使うタイミングを計る必要がありそうです。
そこを先生と板野君がつかんでくれればOKでしょう!

次は7月中旬かな?それまで順調に調教できますように。
[PR]

by pipisukekun | 2005-06-30 23:20 | 馬主
<< 梅雨らしくなってきましたか? 明日はポポの2走目です >>