サラリーマンなのに地方競馬の馬主になった♂の日記
by pipisukekun
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ポポの2走目の予定
今日の鹿児島は快晴!
梅雨に入ってほとんど雨が降ってないんですが・・・
こんなんで夏が来たら絶対水不足になっちゃいます。

そんな中昨日は釣りに行ってきました。
天気予報が雨だから中止かな・・・と思っていたのですが、決行すると
聞いて雨に降られるのを覚悟してしぶしぶ行ってみたら見事に晴れ。
おかげで真っ黒に日焼けしてしまいました。

で肝心の釣果は・・・サバが4匹、イサキが6匹、カワハギが4匹、
カツオが2匹、アジが1匹。
サバは40cm弱の大きさで脂も乗っていて刺身は抜群の美味さ!
でも一番の大物はイサキで2kg弱の大きさ、ここまで大きいのは
珍しいらしく船長さんに「魚拓にしたら?」と言われたほどです。
市場に出しても結構な値段がつくシロモノらしく・・・船代はとったかな?

でも釣りもそろそろ辞めないと・・・
今回は人数合わせで急に行くことになりましたがお金がありません。

それはさておきポポの次走が迫ってきました。
今のトコ暑さにも負けず順調に調教されているみたいなので、
馬体重はチョット減るかな?

で、先生からのメールに嬉しい一言が・・・
「予定通り30日(レースに)つかいます。この度のレース結果次第では
中央交流戦を予定していますので日程のほうは後日連絡します」

中央交流戦!?マジですか??
あくまで「結果次第」ですし、だいたい地方1戦2着のみのポポです。
でも前走の走りと最近の体調の良さで期待してくれているみたい・・・
いや冷静に考えて出ても勝負にはならないと思いますが、野田先生が
そう言ってくれるだけで嬉しいですよ。

まぁ期待半分持ちながらも優しい気持ちでレースを見たいと思います。
[PR]

by pipisukekun | 2005-06-28 00:47 | 馬主
<< 明日はポポの2走目です スカパー! >>