サラリーマンなのに地方競馬の馬主になった♂の日記
by pipisukekun
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
能力検定
今日はポポお能力検定の日。
と言っても前に書いた通り前走後90日以内は能力検定不要になって
いるので、追い切替わりに・・・という意味ですが。

結果が知りたくて昼休みに野田先生にメールしてみたところ驚愕の結果が!
タイムはなっなんと1200mを1分19秒8!!
いやこれは驚くべきモノでもなんでもなくて、「まぁ合格点」というレベル。

そうでなくて驚愕なのは馬体重でなっなんと490kg!!!
西脇に運ばれてきた時より5kg増えとるがな!!!!

これには先生もびっくりで「楽はさせてなかったし、見た目もそんなに変わり
なかったから480kgくらいかと思ってたんですが・・・」とのこと。
しっかり調教されてるのに喰いがまったく落ちなかったことに加えて、太りやすい
体質みたいで先生も計算外の体重増みたい。

「この能力検定で10kg弱は落ちると思いますが、そこからもう10kg落とし
たいので食事制限も考えます」との発言に思わず笑ってしまいました。
こんなトコまで飼い主に似るのか・・・まぁ最初から勝つなんてことは考えて
いませんから徐々に絞ってもらいましょ。

それより気になっていた毛艶の方も徐々によくなってきているみたい。
薬の効果が徐々に現れているのかな?
とりあえず最初のレースは無事に帰ってきて欲しいモノです。

地方デビューは予定通り16日の木曜日。
見にいけないけど「ポポ頑張ってね!」
[PR]

by pipisukekun | 2005-06-11 00:18 | 馬主
<< ポポとナナ 悲しい出来事 >>