サラリーマンなのに地方競馬の馬主になった♂の日記
by pipisukekun
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
初顔合わせ2
(続きです)

馬体の特徴なんかを先生に詳しく教えてもらったのですが、
結構奥が深いですね~
「つむじの位置で性格がわかる」とか「目の大きさで性格が
わかる」とか・・・ホントか??と思うとこもありましたが。

エサをあげると寝起きのくせにバクバク。
ホント食欲は旺盛みたいですね。
一通り可愛がったあとは先生のお宅にお邪魔しました。
そこで譲渡関係の書類にサインしたりしながらイロイロお話。

ポポが来たのは20日なんですが、道中は落ち着いてたみたい。
西脇の環境にもすぐ慣れたみたいです。
おっとりしすぎかもですが、西脇から園田までの移動考えると
暴れるよりはマシかもとのこと。

先生の第一印象はさっきも書きましたが「太い」
現在485kgくらいらしいですが、レースに出るまでもしくは
使いながら465kgにはしたいとのことです。
ポポ頑張って減量してね。

あと毛艶と蹄の後ろの毛(名前はわからない)の生え方からして
現在体調はあまりよくないかと・・・
開催期間中は無料で血液検査しているのでそれを受けて
結果次第で投薬等も考えるとのことでした。

でも体つきはダート向きかつ足元は丈夫そうだし、中央でのダート
1400mのタイムも悪くないので、地方競馬の小回りが向けば
すぐにでも勝ち負けできるとのこと。
体調がよくなって絞れてくればもっとよくなるという意味で伸びしろは
あるとのことでした。

c0000543_0137100.jpg


(もすこし続きます)
[PR]

by pipisukekun | 2005-05-24 00:23 | 馬主
<< 初顔合わせ3 初顔合わせ1 >>