サラリーマンなのに地方競馬の馬主になった♂の日記
by pipisukekun
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
馬主とは?
馬主といってもぴぴすけがとったのは地方競馬の馬主資格です。

中央競馬の馬主資格は年収2000万円、資産14000万円。
(変わってたらごめんなさい)
共同でなら馬を持てる組合馬主でも年収1000万円必要です。
これじゃ普通のサラリーマンにゃ馬主資格とれません。

コレに対して地方競馬の馬主資格は年間所得500万円。
地方競馬の組合馬主なら年間所得300万円でOKです。
ぴぴすけの場合なんとか地方競馬の馬主資格がとれました。
(詳細はNARのHPをご覧ください)

他にも一口馬主ってのがありますが、これは本当の意味での
馬主ではありません。
あくまで馬を目的としたファンドに出資しているだけです。

簡単に言えば中央競馬はハイリスクハイリターン、一口馬主は
ローリスクローリターン。
地方競馬はミドルリスクミドルリターンってことですね。
[PR]

by pipisukekun | 2005-05-18 23:50 | 馬主
<< 馬選び1 馬主資格への道 >>