サラリーマンなのに地方競馬の馬主になった♂の日記
by pipisukekun
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
週末の佐賀の予定は3頭です
週末は佐賀で3頭がスタンバイ。

まずは土曜日にホッコーマドンナとマーベラスブレイド。
ホッコーマドンナは小松騎手にスイッチの予定。

日曜日は2走使いのアランフェス。
こっちは小松騎手から違う騎手にスイッチの予定です。


ホッコーマドンナは調教を変更したかったんですよね。
飼葉の食いが悪い馬なので、軽く長く乗ってもらおうと
思ってたんですけど、そうするのは時間も手間もかかり
ますから自厩舎の小松騎手がイイかなと。

レースを見ても、テツタイソンしかりこの馬しかり、
追い込み馬には小松騎手の方が合ってるかなという
ことも考えました。


逆にアランフェスに関して言えば小松騎手は合ってない。
通算で34戦未勝利、慣れてないわけでもないですし、
クラスが下がった今でも勝てないとなると、相性が悪い
としか思えないのでスイッチお願いしました。


現武藤厩舎所属の小松騎手、前西岡厩舎所属の村松騎手。
二人とも真面目で応援したい騎手ですし、この二人を
メインで行くことは当面変わらないでしょう。

でも二人とももう一人前の騎手ですから、西岡厩舎時代の
ように「所属騎手育成のために・・・」ってのはありません。
愛馬との相性などイロイロ考えて、調教師や厩務員と相談も
しながら、言うべきことは言っていきたいなと思ってます。
[PR]

by pipisukekun | 2012-01-16 23:59 | 馬主
<< 申告の準備するヒマありません 最近は土日と言えば温泉です >>