サラリーマンなのに地方競馬の馬主になった♂の日記
by pipisukekun
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
ミスギンレイ人気に応えて勝ちました
ミスギンレイの前に・・・4Rのホッコーマドンナから。
今日の馬体重は465kgで前走比+5kg、3番人気。
レースではスタートであおってまたもや出遅れ。
すぐ押し上げて4番手での競馬になりましたが、ずっと
追い通しで息を入れることもできず、結果最後は伸びず、
4着という結果になりました。

今日のレースに限って言えば、出たなりの方が良かったかな
と思いますが、それよりなによりスタートが悪いのが
改善されてないのが心配です。
2走使いの予定なので、次に期待します。

次に10レースのミスギンレイ。
今日の馬体重は458kgで前走比▲1kg、1番人気。
レースではスタートもバッチリ、無理せず控えて逃げる
カナザワドリームの後ろで3番手の内を確保。
3角で徐々に内を突いて進出して、4角先頭でいざ直線。
見ていて安心の競馬っぷりで勝ってくれました。

佐賀で見たとき460kgくらいになってくれたらなと
思っていたのですが、その通りになっています。
難しいこの馬をしっかり仕上げてくれた厩務員さん、
をはじめとした厩舎スタッフに感謝。

村松騎手はこれが怪我明けの佐賀初勝利のハズ。
(荒尾ではすでに勝っているみたいですが)
これからも初心を忘れず頑張って欲しいです。
ミズギンレイには来年も期待しています。
[PR]

by pipisukekun | 2011-12-18 23:27 | 馬主
<< 週末はホッコーマドンナ、アランフェス 佐賀競馬少しは見直しましたけど >>