人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サラリーマンなのに地方競馬の馬主になった♂の日記
by pipisukekun
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
日曜日、マドンナ1着、チャイ3着
今日は佐賀でホッコーマドンナとチャイが走りました。

まずは6Rのホッコーマドンナ。
課題のスタートは今までで一番大きく出遅れ。
正直「やっちまったな・・・」という感じでしたが、
向正面からの伸びは抜群、4角では先頭集団にとりついて
最後の直線で差し切って勝ってくれました。

見ていて首の使い方が上手く、飛びもイイ馬。
最後の差し脚は抜群で、鞍上は小松騎手。
まるでテツタイソンを見ているよう。

小松騎手が普段の調教を丁寧にしてくれているので、
状態も良く、今日の差し脚を発揮できたと思っています。
あとはゲートの練習をビッチリしてもらって、次にまた
頑張って欲しいですね。

次に10Rのチャイ。
これが佐賀デビュー戦になりますが、スタートままずまず。
最後も大きく垂れることもなく3着確保です。
タイムは1.30.3で、これなら来年C2に下がれば十分に
勝ち負けできる水準、安心しました。

馬体重は減っていましたが、これは輸送と環境変化から
ある程度は仕方なし。
武藤調教師と厩務員さんに任せておけば大丈夫でしょう。
調教が難しくて小松くんが苦労しているみたいですが、
次もまた頑張って欲しいです。

by pipisukekun | 2011-11-20 18:09 | 馬主
<< チャンコリン、アルバム届いてニ... 売り馬の話は来ますがどうでしょう? >>