サラリーマンなのに地方競馬の馬主になった♂の日記
by pipisukekun
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
競走馬購入する時思うこと
競走馬を購入する時に考えることはいくつもあります。

でも地方競馬の現役馬を購入する時に考えることは
一つ「どの競馬場なら有利な条件になるか?」です。

競馬場の相性、調教の合う合わないなどなどの理由で
上手くいかないこともありますが、中央下がりなどの
場合に比べて条件の良し悪しが成績を左右するケースが
非常に大きいです。

サンドクリークが良い例で、高知でA2級まで登った
馬が佐賀に移籍すればC1級。
これなら勝てると思って勝って移籍してすぐ2連勝。
その後足元が悪くなってだましだまし使っていって
引退しましたが判断は間違ってなかったかと思います。

そういう馬を探すのはなかなか難しいんですけどね。
[PR]

by pipisukekun | 2011-10-26 23:59 | 馬主
<< 調教師、馬の確保が大変です ミスギンレイ血統見ていて思うこと >>