サラリーマンなのに地方競馬の馬主になった♂の日記
by pipisukekun
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
先生の引退式をしましたよ
25日の西岡先生引退の日。

朝から西岡厩舎に遊びに行った後、武藤先生の奥さんに
車を出してもらって、花束を買いに行きました。
騎手が引退するとなれば引退式があってセレモニーとか
ありますが、調教師が引退しても何もありません。
せめて最後に花束くらいあげたいなと思ったわけです。

買った花束は武藤厩舎で預かってもらって、最終レース後
西岡厩舎に寄って渡そうと思っていました。
でもここで素晴らしい出来事が・・・

ぴぴすけ「今日で西岡調教師も引退です。」
写真屋さん「先生の引退は残念ですね。」
ぴぴすけ「で、花束を渡しに来たんです。」
写真屋さん「わざわざ大阪からご苦労さま。」
ぴぴすけ「今日でテツタイソンも引退でして。」
写真屋さん「先生と同時に引退ですか。」
ぴぴすけ「早めに引退させて、流鏑馬の馬に・・・」
写真屋さん「先生とテツタイソン囲んで写真撮りましょう!」

わざわざ自分が大阪から来たのと、テツタイソンを引退
させるけど処分しないのを粋に感じてくれたみたい。
ってことでミニ引退式を事務所の裏でやって、タダで
写真をとってくれることになりました。

武藤先生には申し訳なかったのですが、預けていた花束を
わざわざ持ってきてもらって、レース後に花束贈呈。
先生よりも前に泣いてしまいましたよ。

そのあとはテツタイソンを囲んでみんなで写真。
すごくイイ記念になりましたし、西岡先生、奥さんに
喜んでもらってホント良かったです。

少しイイことをしたからか、帰りの新幹線では当日に
福岡で試合をしていたサンフレッチェ広島の選手と遭遇。
(向こうはグリーン車でしたが)

ミキッチ選手、ムジリ選手、ペトロビッチ監督と握手。
佐藤選手に声をかけたら返してくれて・・・ラッキー。
試合に勝ってくれてたらもっと話しかけやすかったんですが、
まぁこればかりは仕方なし。

思い出に残る3連休になりました。
[PR]

by pipisukekun | 2011-09-28 23:59 | 馬主
<< 明後日の認定競走チャンコリン チャンコリン、土曜の認定競走です >>