サラリーマンなのに地方競馬の馬主になった♂の日記
by pipisukekun
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
恩返し西岡厩舎で3連勝
今日まず最初に走ったのは盛岡3Rのイナバチャンコリン。
380kgで前走比+5kg、体重が増えたのはプラスですね。
レースではまた出遅れたものの、陶騎手が終始内を回して
ロスのない競馬をしてくれました。
最後の直線、すんなり抜ければ3着か?と思いましたが、
挟まれたようになって5着が精一杯。
でも賞金ゲットしてくれましたし、距離延長をこなして
くれたので、次の認定でまた勝負です。

次に走ったのが佐賀6Rのダイワジュエリー。
7番人気も今日はスタートが決まって3番手での競馬。
こちらも村松騎手がロスなく内を回してくれて、4角でも
内を突く好騎乗。
最後は逃げるシゲルハンゾウを競り落として久々勝利です。
タイムは1.31.4ですからお世辞にも速くないですが、
久々の勝利は本当に嬉しい。
次開催で賞金カットもありますし新厩舎で頑張って
もらいたいと思います。

次に走ったのが佐賀メインもみじ特別のラヴリーゲスト。
今日の馬体重は459kgで前走比+3kg、2番人気。
今回は乗り運動を控えて引き運動をたっぷりしてくれた
西岡先生のおかげで飼葉の食いも戻りプラス体重。
レースでは3番手内でこれもロスのない競馬。
最後の直線、エアガルニエを首差で差し切って勝利です。
夏に弱くて本調子ではないのにこの勝利。
名古屋に移籍させますが、新天地でも頑張って欲しいです。

最後は佐賀10Rのミスギンレイ。
前走をフロック視されたか5番人気ですが調子はイイ。
レースでは3番手外のまた絶好のポジション。
村松騎手は本当に上手くなったなと最近思います。
逃げるエイシンイッキを4角馬なりで捕えていざ直線。
最後はコパノフルミタマに頭差詰め寄られましたが
なんとか粘って勝利です。
新厩舎で次も頑張ってもらいましょう。

これで佐賀の3頭が3連勝。
しかもどれも1番人気ではないのに頑張ってくれました。
今開催で引退する西岡先生に恩返しってことで頑張って
くれたんだと思います。
レース後、西岡先生の奥さんは泣いてるし、こちらも
ウルッときました、本当に喜んでもらえてよかった。

さて来週は西岡先生のラストラン。
アランフェスとテツタイソンにも頑張ってもらいましょう。
[PR]

by pipisukekun | 2011-09-19 17:30 | 馬主
<< 先生の最終飾る2頭です チャンコリン、1600はどうで... >>