サラリーマンなのに地方競馬の馬主になった♂の日記
by pipisukekun
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ポポラーレ引退させることになり
マイネルポポラーレを引退させることになりました。

馬主になって初めて購入した愛馬がポポラーレ。
3歳未勝利0賞金で買わせてもらったのが3歳の春。
今が9歳ですから6年間以上無事に走ってくれました。

ほとんど休みなく121戦してくれて、その間に取得した
賞金は1000万円超、この子がいなかったら今頃
たぶん馬主を続けていないと思います。

本当はC2クラスに下がる岩手でいくつか勝った後に
引退させようと思っていたのですが、足元を気にする
仕草を見せるってことで、大事をとって早めに引退
させることにしました。

行先は関東にある某乗馬クラブ。
馬主経済的には処分するのがベストなんですけど、
この馬に関してはそういうことはしたくなかったので、
引き取ってもらうことにしました。

お知り合いの紹介ですので、安心して後を託せます。
たまには見に来てくださいと言われているので、近々
遊びに行ってみようと思ってます。
みなさんもながらく応援ありがとうございました。
[PR]

by pipisukekun | 2011-07-07 23:59 | 馬主
<< ミスギンレイ日曜最終レースです 姪っ子が来てるからには案内を >>