サラリーマンなのに地方競馬の馬主になった♂の日記
by pipisukekun
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
このままで地方競馬はどうなるの?
岩手競馬は早くても5月中旬からってことになったので、
競走馬が100頭くらい移籍したみたいです。
中には開幕に向けて移籍してきた馬もいたと思いますが、
輸送費だけでもバカにならないですね。

南関東も馬の流出が止まらないという話を聞きました。
まぁ南関東はコストが他の競馬場対比で高いですから、
出走しない馬を長期間置いておくととんでもないことに
なるので仕方ないかなと思います。

移籍先は佐賀とか金沢が多いって話も聞きましたが、
一昨日のブログの通り佐賀も相当条件が悪くなりました。
今までなら「無事に走ってくれさえいれば、年間わずか
ばかりのマイナスなら我慢するか・・・」と思っていた
馬主さんが、見切りをつけるケースも増えるかも?

このまま行くと地方競馬はどうなってしまうんでしょかね?
[PR]

by pipisukekun | 2011-04-02 21:11 | 馬主
<< お花見は中止しないといけないの? 西田辺「ゆきの」のうどんは最高です >>