サラリーマンなのに地方競馬の馬主になった♂の日記
by pipisukekun
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最近の記事を書いてて思ったこと
最近のブログでのやりとりを通じて思ったのは・・・
自分の思っていることを正確に相手に伝えるのは非常に
難しいなということです。

一説には人は他人の言うことの30%くらいしか理解して
いなくて、それよりも話す人の表情や声色などの方が
はるかに印象に残っているそう。

つまりは会って、話せば思いを伝えることができても、
会わないで、しゃべらないで、文章だけで自分の意見を
相手に伝えることは非常に難しいということ。

物書きでもない自分が、仕事帰りで疲れて(たまには
酔っ払って)校正もしないでUPする文章ですからね・・・
そりゃ伝わるものも伝わらないわなと。

まぁでもこれからも生暖かく見守って欲しいなと思う
今日この頃でした。
[PR]

by pipisukekun | 2011-03-22 23:59 | 馬主
<< 自転車は買ってみたけど届きません 震災後岩手競馬を考える >>