サラリーマンなのに地方競馬の馬主になった♂の日記
by pipisukekun
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
サンドくん大事をとって引退です
サンドクリークを引退させることにしました。

前走を取り消ししたサンドクリーク。
最近左後脚の蹄が悪く、歩様が良くない状態が続いてました。
とは言っても昨夏のラヴリーゲストよりはマシな状態で、
レースも無理すれば使えなくはないかなという話。

でも、サンドクリークには無理させないことを決めてました。

中央競馬時代のサンドクリークを知っている方からメールを
いただいていまして、趣味が乗馬なので引退する時には
譲ってくださいと言われていたんですよね。

さすが中央2勝馬・・・人気者です。

その方は厩舎にニンジンを送ってくださったりしてくれて、
本気度がヒシヒシと伝わってきましたので、引退させる時には
お願いしようと思ってました。
(でも見知らぬ人から来た食べ物は競走馬にあげることは
できないのでやめましょう)

とすると・・・骨折や屈腱炎とかになると乗馬は難しいので、
万全じゃない状態でレースに使うことはできないなと思って
いたんです。

で、レース取り消し後にさっそくその方に電話。
(馬を1頭だけ運ぶととんでもない金額がかかるので)馬運車の
定期便の手配も自分がして、2/3に佐賀競馬場を出発。
本日無事牧場に到着したとの連絡を受けました。

セン馬のサンドクリークには繁殖の目はないで、競走馬を
無事に引退したとすると、その後は乗馬になります。
あとは本当の意味での乗馬になれるかどうか・・・正直そういう
道が残された馬は地方競馬には少ないのが現実。

サンドクリークは本当に幸せモノです。
いつかまた会いに行きたいですね。
[PR]

by pipisukekun | 2011-02-04 23:59 | 馬主
<< 昇級戦ラヴリーゲストは3着です 土曜日はラヴリーゲストが走ります >>