人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サラリーマンなのに地方競馬の馬主になった♂の日記
by pipisukekun
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
日本対サウジアラビア感想です
アジアカップの日本対サウジアラビアの試合を見ました。

まぁ決勝進出の望みが無かったサウジアラビアは、前半15分
くらい以降はモチベーションを維持できなかったみたい。
なのでそれから後はあてにならない部分もあるかと思いますが、
5-0という結果は文句なしだと思います。

もちろんハットトリックの岡崎や2点とった前田は素晴らしい。
でも影の主役は柏木だと自分は思います。

香川、本田、松井が2列目に並んでいた時は、ボールをキープ
できるものの、3人ともがボールを持ちたがるのでリズムがなく、
単調になっていた上にお互いがスペースを消していました。

ですが、今日は岡崎が前に飛び出す、香川は狭いスペースで
ボールをキープしてゴールを狙う、柏木は半歩引いたポジションで
守備に尽力しながらダイレクトパスでリズムをつくる。

3人が違う持ち味を出して、しかもポジションチェンジすることで
サウジアラビアの守備陣は混乱していました。

また柏木の運動量が遠藤の負担を軽くしているように見えましたし、
「水を運ぶ」という意味で良かったのではないかと思います。

松井は肉離れで離脱しましたが、本田が復調しても柏木ではなく
香川とスイッチした方がイイように自分は思うのですが・・・
次のカタール戦でザッケローニがどういうメンバーで行くのか
今から楽しみです。

by pipisukekun | 2011-01-17 23:59 | 遊び
<< 日曜にアーちゃん、ジュエリー走ります テツタイソン、見事な差しきり、初勝利 >>