サラリーマンなのに地方競馬の馬主になった♂の日記
by pipisukekun
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
笠松のレースはなんでこうなった?
今日の笠松3レースの若竹特別A2は競走不成立。

「最後の直線!」と思ったら走路整備車両が入ってきていて、
それを縫うように馬が走ってゴールしたものの、多大な影響が
あったってことで不成立になりました。

5頭立てだったのでA2の特別戦が3レースになったのですが、
こんな早い時間に1800mのレースが組まれるケースはマレ。
なので、馬が1周目を通り過ぎた時にな~んも考えずに
整備車両を入れてしまったんでしょう。

まぁとんでもない失態なのはみなさんが書いてると思うので、
ここでは割愛しますけど、気になるのはこういうケースで賞金と
出走手当はどうなるんでしょ?

出走手当は入ると思うんですが、賞金は・・・払われないのか
それとも均等割りとかにするのか・・・
1位入線のフサローさんにとっては少ない金額なんでしょうが、
気になるトコではあります。
[PR]

by pipisukekun | 2011-01-07 23:59 | 馬主
<< 成人の日には3頭走ります ミスギンレイ次のレースはどうでしょう >>