サラリーマンなのに地方競馬の馬主になった♂の日記
by pipisukekun
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
騎乗ミスですけど織り込み済みなんです
今日は佐賀で3頭走りました。

まず4Rのダイワジュエリーは1番人気2着。
スタートで村松騎手が出ムチ入れて掛かってしまいました。
で、最後は止まってしまって半馬身差の2着・・・アレがなけ
れば勝っていたと思います。
次はこの経験を生かして頑張って欲しいですね。

次の8Rのサンドクリークは2番人気6着。
上手く表現できないんですが、サンドクリークが村松騎手
より強くて、御すことができてない感じ。
相当乗りにくい馬なんで、事前に心配していたようにチョット
難しかったのかもしれません。
次はどうするか・・・西岡先生と相談です。

最後に10レースのマイネルポポラーレは6番人気6着。
ポジション取りはもう少しなんとかして欲しかったですが、
最後はよく伸びていたし着差は詰まっているのでこんなもん
なんじゃないかと思います。
次にまた期待できる内容だと思うので頑張って欲しいです。

村松騎手は新人、ミスがあるからこそ▲3kgもらえてる
わけですから、そこら辺は織り込み済みです。
個人的には、村松騎手が一所懸命乗って仕上げてくれて
いることに感謝してますし、できればその村松騎手で結果を
出して欲しいと思っています。

でもプロの世界、同じミスを何度もすれば自厩舎の馬で
あっても乗れなくなるのは当然ですし、馬に合わないと
思えば乗り代わりも仕方ありません。

それでも調教から一所懸命乗って、少しづつ信頼を積み
重ねていかないとイイ馬も廻ってきません。
厳しい世界ですけど期待しているので頑張って欲しいです。
[PR]

by pipisukekun | 2010-09-11 19:56 | 馬主
<< アランフェス8着ですが仕方なし 日曜は佐賀準メインでアランフェス >>