人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サラリーマンなのに地方競馬の馬主になった♂の日記
by pipisukekun
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
新しい仲間を紹介しておきます
先日のブログでチラッと書いた新しい仲間の紹介です。

馬名:ダイワジュエリー
父:エアエミネム(父父:デインヒル)
母:クリスタルトロフィ(母父:クリスタルパレス)
3歳、牝馬、鹿毛
中央成績0-0-0-8、賞金0

中山ダートを1800mで1分55秒8で6着
長い距離使われていて、タイム差はほぼ2秒以内。
これなら通用すると自信を持って西岡厩舎に入れましたが、
あまり先生の評価はあまり高くありませんでした。

新しい仲間を紹介しておきます_c0000543_2145428.jpg


「アミガサ」っていうんですが、お尻が尖った形状の馬は
パワーのいる地方のダートには不向きな馬が多いとのこと。
あと足が長いのは小回りの佐賀だと負担がかかりそう。

逆を言えばラヴリーゲストのように、体高が低くて、足が短く
ズングリムックリに見える馬の方が佐賀には合ってると
教えてもらいました。

まぁでもこれはあくまで先生の好みとのこと。
でも長年調教師している先生の馬の見方の一端が見れて
よかったと思います。

この馬がはたしてどのくらい走るのか?
イイ意味で先生の評価を覆してほしいものです。
ということで応援よろしくお願いします。

by pipisukekun | 2010-08-02 21:43 | 馬主
<< 土曜日はギンレイ、月曜テツタイソン 日曜日サンドとラヴは5着です >>