サラリーマンなのに地方競馬の馬主になった♂の日記
by pipisukekun
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
競馬場馬が足りないみたいです
「馬を入れてください」って電話かかってくるってことは・・・
どこの競馬場も例年以上に馬が少ないみたいです。

競走馬の生産頭数が減っていますし、地方競馬では賞金が
下がったことで、勝てない馬の「見切り」が早くなってしまって
いますから当然といえば当然の話。

でも今の状況で賞金が上がるなんてことはありませんから、
少なくとも今の状況で馬主を続けていくにはどうしたらイイか?
儲けるつもりはなくても、馬主経済を破綻させないように
しないといけないですからね。

預託料の安い厩舎にお願いして、出走手当で預託料が賄える
ようにしていくのも手ですが、「趣味」であるからには勝って
みんなで喜びを分かち合いたいもの。

なので、無い頭を使って勝てる競馬場を探してるわけですが、
佐賀と岩手の場合は「こんな馬を移籍させたら有利」ってのが
なんとなく見えてきた感じ。

でも荒尾、兵庫とかはよくわからないんですよね・・・
福山と名古屋は出走手当が厳しい感じ。
なかなか馬を入れるのを躊躇してしまいます。

もっと勉強しないとと思う今日この頃でした。
[PR]

by pipisukekun | 2010-07-06 00:01 | 馬主
<< 週末は佐賀でラヴだけ走ります 岩手2頭お休みみたいでどうしましょ >>