人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サラリーマンなのに地方競馬の馬主になった♂の日記
by pipisukekun
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ミスギンレイ納得いかない3着です
岩手メインのウイナーカップにミスギンレイが出走して
7番人気で3着でした。
馬券に絡んでくれましたし、頑張ってくれたと思いますが、
正直納得していません。

ODDSパークのリプレイでも見てもらったらわかる通り、
3コーナーで進出しようとしたところでダークライが急に
内に切れ込んできて行き場をなくして引っ張らざるを
得ない状況になってしまいました。

この不利がなければ勝ち負けだったと思います。

まぁでも生き物が走ってるわけですから、イロイロなこと
があると思いますし、ワザとやっているわけではないと思う
ので、山本政騎手をそんなに責めるつもりはありません。
それよりなにより思ったのは・・・

「なんで審議にならないの???」

気性面などで問題のある馬が多い地方競馬ですから、
降着とかそうそうあるもんじゃないとわかっています。
でも審議すらならないということは、山本政騎手は反省
すらしなくてイイということなんでしょうか?

審議した上で降着にはならなくても山本政騎手に注意って
のが妥当じゃないかと思うんですがね。
以前からココで岩手競馬には厳しいこと書いてきましたが、
チョットまた見る目が変わった一日でした。

by pipisukekun | 2010-06-27 20:09 | 馬主
<< 佐賀競馬、土日の3頭予定です テツタイソン、差しきりならず2着です >>