サラリーマンなのに地方競馬の馬主になった♂の日記
by pipisukekun
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
アーちゃんは4着、ラヴくん勝ちました
佐賀でアランフェスとラヴリーゲストの2頭が走りました。
まずは9レースのアランフェスから。

今日の馬体重は473kgで前走比+3kg、3番人気。
スタートはまずまず、3番手の内で競馬をしましたが、
最後伸びきれずに4着でした。

一昨日のブログにも書いた通り「完璧」と言えるデキでは
なかったですから、今回の結果は仕方ないでしょう。
次走は調教の変更にも慣れて上積みが見込めると思う
ので頑張って欲しいです。

次にラヴリーゲスト。

今日の馬体重は466kgで前走比▲7kg、1番人気。
馬体重が減ってるのは前走後に飼い葉の食いが落ちた
からなんでしょうが、ラヴリーゲストに関しては西岡先生
自らがキッチリ管理してくれてますから、デキ自体は
そんなに悪くないとのこと。

レースではスタートまずまず、逃げるバトルミルクの外に
廻して楽をさせないようにレースをすすめていきます。
そのまま進んで4コーナーで先頭に並ぶ勢い。
最後の直線でバトルミルクを1馬身半離して勝ちました。

タイムは1.30.1で速くないですが、展開を考えれば
こんなもんじゃないでしょうか?
来月から韓国の鮫島騎手に恩返しできて良かったです。

これでラヴリーゲストはぴぴすけ厩舎で12勝目。
(購入前に笠松で3勝してるので自身通算では15勝目)
B2級初戦で勝てましたから、もうしばらく楽しめそうです。

あとぴぴすけ厩舎全体ではこれで今年12勝。
まだ6月ですから年間24勝ペースをキープです。
暑くなってきましたが、頑張ってもらいましょう。
[PR]

by pipisukekun | 2010-06-20 21:09 | 馬主
<< 佐賀競馬、特別出走予定馬は? 100戦目、ポポは2着で大満足 >>