サラリーマンなのに地方競馬の馬主になった♂の日記
by pipisukekun
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
100戦目、ポポは2着で大満足
地方競馬の馬主資格をとって、マイネルポポラーレを購入して
園田で初めて走ったのが2005年6月17日。
それから丸5年たって100戦目を迎えることができました。

1頭の馬を所有し続けて100戦を迎えるってのは相当稀なこと。
一昨日のブログでも書きましたが関係者に本当に感謝です。

で、今日の馬体重は496kgで前走比▲4kg、4番人気。
パドックでの雰囲気も良かったですし、西岡先生も今回の
仕上げには自信があるようなので楽しみ。

レースでは若干出遅れ・・・痛い・・・
後方からのレースになりましたが、普段と違ったのはここから。
1周目のメインスタンド前でポジションを上げて5番手、向う正面
ではもっとポジションを上げて3~4番手です。

先頭はここでメガチューズデー。
マイネルポポラーレもついて行こうとしましたが、突き放され
てしまいます・・・それでも粘って2着確保しました。

スタート良く内を廻っていたらどうだったか?
上手くいったとしても逆転までは難しかったと思いますし、前が
詰まって2着もなかったかもしれませんから、山下騎手の
判断は良かったんだと思います。

それよりこれだけ長くイイ脚が使えたのは調子がイイ証拠。
復活させてくれた厩舎スタッフと山下騎手に感謝です。
次のレースをまた楽しみにしたいと思います。


これからサッカー応援します。

(10時間後)

ボールを獲られてもチンタラ歩いていた中村俊選手に怒りを
通り越して呆れてしまいました。
玉田選手はやはり2トップで活きる選手で、昨日は途中出場
にも関わらず消えてしまっていましたね。

4-1-4-1で阿部選手をアンカーにするシステムは機能して
いるとは思いますが、このシステムで行くことを前提にした
選手選考でないので、交代選手がいないという状況。

それでも中村俊選手、岡崎選手、玉田選手はないわな・・・
疲れて動けなくなっていた阿部選手に替えて稲本選手、
同じく動けなくなっていた本田選手に替えて森本選手とか
の方が良かった気がします。

まぁでも次戦は引き分けでも決勝トーナメント進出。
ってことはデンマークは前半からガンガン攻めてくるはずです。
となると、森本選手が活きると思うので、期待したいです。
[PR]

by pipisukekun | 2010-06-19 19:12 | 馬主
<< アーちゃんは4着、ラヴくん勝ちました 日曜日、佐賀でアーちゃん、ラヴくんも >>