サラリーマンなのに地方競馬の馬主になった♂の日記
by pipisukekun
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
土曜日のポポは記念の100戦目
土曜日は佐賀のメインでマイネルポポラーレが走ります。

2010年6月19日(土) 佐賀 第10競走
ダート 1750m(右)16:15発走 遠賀川特別A1・A2・A3
01 マイネルポポラーレ 山下貴

強そうなのは3連勝中のメガチューズデー。
1800mのレースでも勝ってますし距離も問題なさそうです。
2連勝中のカミノチカラももちろん強いのはわかってます。
あとマイネルミステリオも3連続2着でそろそろ?

展開を考えると上記3頭が前に行きそう。
マイネルポポラーレはその直後、チョット離れた4番手の
内で競馬して欲しいんですが、上手くいくかどうか?
せっかくの最内枠ですしロスなく競馬して欲しいトコ。

前回は最後の調整に狂いがありましたが、今回は先生が
キッチリ仕上げてくれていると思うので、ここは強気に
馬券圏内期待ってことにしておきます。


このレースでマイネルポポラーレは地方100戦目。
ってことはぴぴすけ厩舎での100戦目でもあります。
この間ほとんど休み無しですからホントありがたいです。

特に佐賀移籍後初出走の2005年11月からの4年半で、
お休みしたのは2009年夏の1開催のみ。
しかもただ走るだけでなく、C2級スタートから15勝して
くれてA級まで上がってくれました。

一番最初に購入したのがマイネルポポラーレでなかったら、
今現在まで馬主を続けていたかわかりません。
購入をすすめてくれた馬喰さん、輸送屋さん、調教師さん、
厩務員さん、獣医さん、騎手さんetc...
関わってくれたすべての人に感謝です。

感謝の意味も込めて・・・今回は頑張って欲しいです。
[PR]

by pipisukekun | 2010-06-17 23:59 | 馬主
<< 日曜日、佐賀でアーちゃん、ラヴくんも 良いことは続かないのが競馬です >>