サラリーマンなのに地方競馬の馬主になった♂の日記
by pipisukekun
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
佐賀競馬次の開催どうでしょう?
昨日は夜に西岡先生から電話がありました。
表彰式やらなんやらでレース直後には話ができなかったので、
電話くれたみたいなんですが、まぁご機嫌でした。

自分にとって14ヶ月ぶりの特別勝利」と昨日書きましたが、
西岡先生にとっても久々の勝利だったみたい。
鮫島騎手も喜んでくれてたみたいで、周りの皆さんが喜んで
くれると、本当に嬉しいです。

でも逆に謝られたことが一つ・・・

それはマイネルポポラーレとアランフェスの馬体重。
マイネルポポラーレが▲6kg、アランフェスが▲10kgと大きく
減っていたのは、馬体重の増減にこだわる西岡厩舎には
珍しいことです。

本来この2頭、普通の馬よりビッチリ追い切りする替わりに、
追い切りの日を他の馬より2日くらい早くすることで、レース
当日に疲れを残さずに馬体重を絞るって方法で結果を
出してきました。

でも前開催で馬体重を減らしたかったので、追い切りを1本
増やした格好になったんですが、これが失敗だったと。
次開催はもっと走ると言ってくださったので注目です。


で、佐賀競馬のホームページにその次開催の特別競走の
出走予定馬が出てました。
愛馬の名前以上にビックリしたのがマンオブパーサーの
名前が多良岳特別のトコに。
久々に佐賀に大物が来たって感じですね。

6/19(土)のメイン遠賀川特別にはマイネルポポラーレ。
前走先着されたビービーダークライ、マイネルミステリオ
以外にカミノチカラもいますし、メガチューズデーが格上
挑戦してきて厳しいレースになりそう。

6/20(日)準メイン、パール特別にはアランフェス。
ラヴリーゲストとコルムケーティーがB2に抜けたので、
メンバーは前走より楽かもしれません。
1400mも歓迎ですし面白そうな感じです。

あとのサンドクリーク、ラヴリーゲスト、トップワンダーは
一般戦みたいで、前半になるか後半になるか?
特に佐賀デビュー戦のサンドクリークに注目したいです。
[PR]

by pipisukekun | 2010-06-07 22:46 | 馬主
<< 岩手では土曜日2頭が出る予定 ラヴくんで久々特別勝利です >>