サラリーマンなのに地方競馬の馬主になった♂の日記
by pipisukekun
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
ラヴくんで久々特別勝利です
佐賀9レース、ジューン特別はラヴリーゲストとアランフェス
の2頭出しでした。

ラヴリーゲストは473kg、前走比▲3kg、2番人気。
アランフェスは470kg、前走比▲10kg、9番人気。
スタートは2頭ともバッチリ、ラヴリーゲストは逃げるかという
勢いでしたが、ケージーハルカゼの2番手に控えます。

人気のコルムケーティーが3番手でアランフェスは4番手。
そのまま2周目の3角まで来ましたが、ここでアランフェスが
後退・・・結構掛かってる感じでしたし仕方ないかな・・・
逆にラヴリーゲストは先頭に並びかける勢いです。

最後の直線、アランフェスは馬群に飲み込まれてしまいまし
たけれど、ラヴリーゲストは最後まで伸びて勝ちました。
去年の4月にマイネルポポラーレが六角川特別を勝って
以来1年以上ぶりの特別戦勝利です。

タイムは1.57.9で前日のマイネルポポラーレとほぼ同じ
ですから今後も楽しませてもらえそう。
次もまた頑張ってもらいたいです。

アランフェスは9着、今回はギリギリ特別になりましたが、
次開催では3歳馬が入ってくるので、もしかすると一般戦に
廻ることになるかもしれません。
巻き返しを期待したいなと思います。
[PR]

by pipisukekun | 2010-06-06 16:54 | 馬主
<< 佐賀競馬次の開催どうでしょう? 土曜メイン、ポポの結果と、甲子園 >>