サラリーマンなのに地方競馬の馬主になった♂の日記
by pipisukekun
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
土曜メイン、ポポの結果と、甲子園
佐賀のメイン北山湖特別にマイネルポポラーレが出走しました。

今日の馬体重は500kgで前走比▲6kg、5番人気。
レースではスタートはまずまずもペースが速かったこともあり、
後方からのレースになりました。

2週目の向正面から徐々に進出していって、3角では6番手。
4角では5番手まで上がっていざ直線。
最後まで伸びましたが、ビービーダークライとマイネルミステリオ
には届かず3着でした。

でもメンバー中唯一の上り3F38秒台。
調子は上向きなのが一層感じられるレースでしたし、メンバーや
展開次第ではなんとかなりそうな実感がありました。
次にまた頑張ってもらいたいと思います。


でも今日はレースは見ていなくて・・・
甲子園にタイガースvsバファローズを見に行ってました。
せっかく友達がチケットを取ってくれたんで(お金は払いましたが)
好意を無駄にはできないかなと。

c0000543_1014622.jpg


友達はバファローズの大ファンなんで、席はアウェー外野。
9-4で勝ったので盛り上がりました。
なんでも甲子園2勝目だそうで貴重なモノを見せてもらいました。

でも一番面白かったのはタイガースファンのおばちゃんと
バファローズ応援団のののしり合い。
どうもバファローズ側のシートしかとれなかったおばちゃんが
バファローズの応援の旗が階段の端に置いてあるのを見て
「危ない」「邪魔だ」と文句を言って、しまいに踏んでいったのに
対してバファローズの応援団がキレて、散々文句を言った
あとに「帰れ」コールをしたもんだから、おばちゃんブチ切れ。

「あんなトコ(階段)に旗なんかを置いたら危ないやないか!」
「お金払ってるんだから、どこで誰を応援しようと勝手や!」
などなど金切り声をあげてました。

これに対してバファローズの応援団は・・・
「旗とかの持込は球団通して届け出してあって、なるべく邪魔に
ならんように置いてるんだから、文句あったら球団に言え!」
「お金払えばマナーに反することしてもイイわけじゃない!」

まぁオリックスの席にいたからじゃないですが、バファローズの
応援団の言うことの方が分があるかなと。
サッカーでおばちゃんみたいなのがいたらボコボコにされてる
と思いますからね。

かわいそうなのはおばちゃんの子供たち・・・
せっかく甲子園に来たんだろうに悲しい顔が忘れられません。
ルール、そしてマナーを守って楽しく見たいものです。
[PR]

by pipisukekun | 2010-06-05 23:59 | 馬主
<< ラヴくんで久々特別勝利です 礼電とホームページと佐賀2頭 >>