サラリーマンなのに地方競馬の馬主になった♂の日記
by pipisukekun
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
しあさって、岩手ダービー、鞍上は?
今年は自分を含めた身の回りの方々に「ダービー」の
縁がある感じです。

まずは前に書いた鹿児島の馬主さんの出資している
ルーラーシップが日本ダービーに出走。
長く社台の一口をされている方ですが、愛馬のダービー
出走はもちろんはじめて。

地方競馬では今年もダービーウィークが開催されますが、
兵庫のダービーにはお友達の愛馬シャーククレセントが
出走予定とのこと。

で、ぴぴすけの愛馬ミスギンレイは当初希望してなかった
のですが岩手ダービーに出走予定。

2010年5月31日(月) 盛岡 第10競走
ダート 2000m(左)17:05発走
めんこいテレビ杯/社台SS・JBC協会 第30回 岩手ダービー
ダイヤモンドカップ(キングヘイロー賞)3歳
03 ミスギンレイ 板垣吉

板垣騎手が引退するとの記事を見た後に、ダービーに出走する
他の馬の成績を見ていたら、板垣騎手が主戦の馬がいません。
ってことで瀬戸先生に「先生と厩務員さんと坂口騎手が良ければ、
板垣騎手にお願いしてみてください」とメールしておきました。

今まで板垣騎手に乗ってもらったことはありませんが、これだけの
成績を残した騎手がダービーの日に引退するのに乗り馬が
いないってのは寂しいじゃないですか。

同じ厩舎の「バケモノ」がいますから勝ち負けは厳しいですが、
板垣騎手のラスト走、シッカリ見届けたいです。
ぴぴすけとミスギンレイにとっては出られるだけでもありがたい
レースですから楽しみたいですね。
[PR]

by pipisukekun | 2010-05-28 23:59 | 馬主
<< 本日のトップとテツは着外です 土曜日は佐賀と盛岡走ります >>