人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サラリーマンなのに地方競馬の馬主になった♂の日記
by pipisukekun
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
土曜日は佐賀でアーちゃん、ポポラーレ
土曜日は佐賀でアランフェスとマイネルポポラーレが
走りますが、まずはアランフェスから。

2010年5月22日(土) 佐賀 第8競走
ダート 1400m(右)14:40発走 C1-4組
06 アランフェス 山下貴

トーホクハルカゼとかが強そうですが、前走のタイムは
アランフェスが一番だったりします。
ってことでそこそこ人気しそうですけど、心配なのは
かかる気性のアーちゃんだけに山下騎手への乗り替り
がどうでるかですね。

できればすんなり逃げて、粘りこむようなレースをして
欲しいトコですけどさてどうなるか?
調子もイイみたいですしここは強気に勝ち負けを期待
したいと思います。

次にマイネルポポラーレ。

2010年5月22日(土) 佐賀 第10競走
ダート 2000m(右)16:25発走 錦江湾特別A1・A2・A3
01 マイネルポポラーレ 山下貴

強そうなのは前走勝っているカミノチカラ。
中央下がり初戦のガンバルライアン、ヴォレハクユウも
不気味な存在だと思います。

肝心のポポラーレの体調は絶好調。
追い切りも動いたみたいで先生も気合が入っています。
しかも今回は1枠1番ですし、カミノチカラが2000mを
若干苦手にしているみたいなので、条件は整いました。

最近イイ成績が出ていないので余り強気なことは書き
辛いのですが、ここは勝ち負け期待したいと思います。

by pipisukekun | 2010-05-20 23:59 | 馬主
<< 日曜日、ラヴリーゲストが走ります 競走馬、入厩条件、クラス分け >>