サラリーマンなのに地方競馬の馬主になった♂の日記
by pipisukekun
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
セレッソとサンフレッチェとミスギンレイ
今日はセレッソ大阪vs湘南ベルマーレを見てきました。
どちらのファンでもありませんが、サッカー自体が好きなので、
せっかく長居でやるからには・・・と思って行ってきたワケ。

前半は守備的で退屈な試合でしたがPKでセレッソが先制。
後半はホームのセレッソがシュートを連発していましたが、
終了間際にカウンター一発でベルマーレが同点に。

それで終わりかと思いきやロスタイムに香川の素晴らしい
シュートでセレッソが劇的な勝利。
セレッソのサポーター席で見ていたので盛り上がりました。
↓試合後の挨拶
c0000543_17223380.jpg


でもサッカーとしてはその後にテレビで見た鹿島アントラーズと
サンフレッチェ広島の方が面白かったですね。
両チームともサイドチェンジや楔のパスなんかが多くて
「どうやったら崩せるか?」が考えられていたと思います。
0-0でもスリリングで本当にイイ試合でした。

で、肝心な明日の留守杯日高賞ですが新聞の予想は・・・
◎エレーヌ
○ダイメイジュエリー
▲コロニアルペガサス
△ミスギンレイ+ダンストンルティー
って感じみたい。

瀬戸先生に電話しましたが、エレーヌとコロニアルペガサス
の笠松からの2頭は相当強そうですね。
気合が入ってるみたいで、普通は当日の朝に到着するのに、
今日(日曜日)の昼には水沢に到着していたとのこと。

ダイメイジュエリーも1回使われて上向きだそうですから、
そう簡単にはいきません。
でもこれだけ大きなレースで印をもらえるのはそれだけで
ありがたいことです。

休み明け使われた反動もないみたいですし、間隔が短い
ので強い追い切りはしていませんが、調子はよさそう。
明日が楽しみです。
[PR]

by pipisukekun | 2010-04-18 18:57 | 馬主
<< ミスギンレイ攻めの競馬で6着です 本日の佐賀4頭の結果です >>