人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サラリーマンなのに地方競馬の馬主になった♂の日記
by pipisukekun
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ミスギンレイ惜しい特別2着です
待ちに待った3歳馬ミスギンレイのぴぴすけ厩舎デビュー戦は
特別競走の「あやめ賞」です。

今日の馬体重は446kg、前走比▲3kg、4番人気。
パドックでは他の馬より落ち着きがあってイイ感じだったそう。
馬体重がもう少し増えていたら完璧だったのですが、針して
萎んでしまいましたから仕方ないですね。

レースでは坂口騎手がスタート決めてくれて3番手外での競馬。
逃げるのはヒバリエクスプレスで、人気のダイメイジュエリーが
2番手ですけど、口を割って思いっきり掛かってます。

そのまま進んで4角で前を行く2頭に並びかけるミスギンレイ。
直線でヒバリエクスプレスを捕らえたものの、ダイメイジュエリー
との差はほとんど縮まらない・・・
ようやく首差まで迫ったところがゴールでした。

タイムは1.47.7、内枠と外枠が違っていたらどうなっていたか、
想像してしまうトコもありますけど、こればっかりはわかりません。
楽しみは2週間後の日高賞にとっておきましょう。

キッチリ仕上げてくれて結果を出してくれた厩舎スタッフと調教を
つけてくれてレースでも乗ってくれた坂口騎手に感謝。
次もよろしくお願いします。

by pipisukekun | 2010-04-05 23:59 | 馬主
<< 週末に走るはトップとテツくんです ミスギンレイ明日はいよいよあやめ賞 >>