人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サラリーマンなのに地方競馬の馬主になった♂の日記
by pipisukekun
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
サッカーの日本代表どうでしょう
サッカーAFCアジアカップ予選第5戦のイエメン代表vs日本代表
がありましたが、テレビで放送がありませんでしたね。
だもんで内容はよくわかりませんが、平山選手がハットトリックを
達成し逆転勝利し、アジアカップへの出場が決定しました。

岡田監督の下で親善試合のオランダ戦の前半みたいなサッカーを
90分間続けることを目指しているみたいですが、そうなると中盤に
運動量の多い選手を多く置かないといけません。

そうなると1トップにして、中盤の人数を厚くしないと難しい。
その1トップにはポストプレーの上手くてかつ運動量もある選手が
理想的なんじゃないかと思います。
平山選手はそれができる選手ですし、他には岡崎選手か佐藤選手
くらいしかポストプレーできる日本人FWは思い当たらないですね。

玉田選手も大久保選手も興梠選手もイイ選手ですが、2トップで
活きる選手だと思いますし、日本代表が目指してるサッカーには
合わないんじゃないでしょうか?

彼らよりも柏木選手あたりの方が面白いと思うんですけどね・・・

by pipisukekun | 2010-01-08 23:59 | 遊び
<< 4頭が走るんですけどまず2頭 カバチタレ球節腫れてショックです >>