サラリーマンなのに地方競馬の馬主になった♂の日記
by pipisukekun
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
牧場のトップワンダー、カバチタレ
先日伊東牧場から請求書が来てんですが、ココからの
請求書には馬体重が記載されているのは前に書いた通り。

同じ鹿児島県とは言え、牧場まで片道2時間近くかかるので、
そうそう行けませんし、自分みたいなド素人が馬を見ても
どのくらい大きくなったかとかわかる訳もないので、馬体重が
書いてあるのは非常にありがたいです。

で、カバチタレの馬体重は12月末で487kg
12月のアタマから乗ってもらっているにも関わらず、先月末
より6kg体重が増えたことになります。

8月にレースに使った時が444kgでした。
これからもっと牧場で乗り込めば減るでしょうし、競馬場に
戻して調教すればもっと絞れると思いますが、それでも次に
レースを使う時は465kgくらいでしょうか?

これがパワーアップに繋がってくれるとイイんですけどね。


あとトップワンダーは439kgだそう。
12月下旬に牧場に着いてからまだ見に行けていませんが、
2月末くらいまではゆっくりさせるつもりなので、それまでに
何回かは見に行きたいです。

明け4歳ですけどまだまだ子供っぽいところがある馬。
せっかく休ませているのですから、精神的にも肉体的にも
成長して、競馬場に戻ったら活躍して欲しいです。
[PR]

by pipisukekun | 2010-01-05 23:41 | 馬主
<< 新しい仲間の紹介しときます 週末の佐賀の予定はどうでしょう >>