サラリーマンなのに地方競馬の馬主になった♂の日記
by pipisukekun
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
うまぬしとサンフレッチェの目標です
今年はお正月休みが4日間と少ないので実家にも帰らず、
家でテレビ見たり温泉入ったりしてまったり過ごしてます。
そんな中で嬉しかったのが昨日の元日のサッカー天皇杯。
ガンバ大阪が勝って2連覇しました。

鹿児島出身の遠藤が2得点と活躍したのも嬉しかったの
ですが、これによって自分の応援するサンフレッチェ広島
がアジアチャンピオンズリーグに参戦できることになった
のが嬉しいですね。

選手層の薄い上に、主力の柏木選手を浦和レッズに抜かれ
てしまったサンフレッチェ広島にとって、ACL出場は厳しい
ですけど、大分から日本代表のGK西川を獲得、サイドでは
元日本代表の山岸の獲得が決まっています。

昨年は森崎兄弟がほぼ1年間出られなかったですから、
2人が復帰すれば、MF、DFを1枚づつくらい補強すれば
なんとかなるんじゃないかと。

3-6-1でDFやMFがショートパスをどんどんつないで、
かつどんどん上がるという特殊なサッカーをしているので、
だれでもかれでも獲ればイイというのではないのが難しい
ですけど、上手く補強して一層の飛躍をして欲しい。

ACLでは浦項、山東、アデレードと非常に強いチームと
同じ組になりましたが、予選リーグ突破を期待。
そして国内ではリーグ3位以内につけて優勝争いをする
ことでサンフレッチェの「人もボールも動くサッカー」がもっと
注目してもらえるように頑張って欲しいと思います。


でもココは馬のブログですから、馬主としての今年の
目標も書いておかなくてはですね。

今年の目標は・・・ズバリ20勝!

昨年が10勝ですから厳しいのは充分承知の上。
一応各馬毎の期待勝利数は・・・

マイネルポポラーレ:2勝
テツタイソン:3勝
ラヴリーゲスト:5勝
アミスターデ:2勝
アランフェス:2勝
トップワンダー:2勝
カバチタレ:2勝
新規導入馬:2勝

まぁ目標は勝利数にしましたけど、それよりなにより
愛馬が無事に1年間走ってくれますように。
[PR]

by pipisukekun | 2010-01-02 11:56 | 馬主
<< テツタイソン、今年の初戦は1着です あけおめと、今年最初のテツタイソン >>